20130306-173001.jpg

ホッピー黒が美味しい季節になりましたね。寒いときはぬる燗でキュッといくのですが、春の陽気に誘われて。
ホッピーも女社長に変わってから業績が回復して、素晴らしいことです。
テレビの情報しか知りませんが、社員との軋轢や苦労が相当あったようです。

掘り出し物を購入したよ!
今回購入したのは、ジャン!
ファイヤーキングのミルクピッチャー!
かわいくないですか?
昨日、このピッチャーが届いて早速ミルクを入れて飲みました。
ジェダイのミルクグリーンと、白いミルクがとてもいい感じです。
ファイヤーキングって、アンティークだからちょっと高いけど、
料金以上の価値が絶対にありますよね。
彼氏もファイヤーキングのミルクピッチャーを気に入ってくれ
ています。今では、私よりも詳しいかも。

先週の金曜日、同期のミカと銀座のクラブに行ってきました。
というのも、ミカが男に貯金をだまし取られてしまって、
昼は会社、夜は銀座クラブでアルバイトをすることになったの。
ミカから、「怖いから一緒に来てって」頼まれたから一緒に。
ミカは銀座クラブ専門の女性紹介の会社にお店選びを頼んで
いて、簡単に入店が決まってた。
銀座のママは怖いイメージがあったけど、優しそうな奥様で
私にも「あなたも一緒に働かない?」ってリクルートされちゃった。
時給4000円っていうから、私もやろうかな。
ドキドキの初体験でしたが、ミカ、もう悪い男に騙されるなよ!

昨日の夜、お父さんから電話がかかってきて、
腰が痛いから病院に行ったら脊柱管狭窄症だって
お医者さんに診断されたって。
脊柱管狭窄症って何?
私はお父さんにその病気は何か尋ねたら、
半年くらい前から腰が痛くて、漢方とか飲んで
だましだましここまで来たらしいんだけど、
最近は朝と夕方の痛みが激しくなってきたので
整骨院に行ったら、脊柱管狭窄症と診断された
とのこと。
加齢に伴って発症する人が多いらしい。
あと、スポーツ選手。
ふと我に返った。お父さんも歳を取ったんだな。
私のイメージのお父さんは、怖くて、でも優しくて、
それで若いころのイメージしかない。
心のどこかで、お父さんが歳を重ねていくのを
認めたくない自分がいるのかも。

会社の同僚に銀座でバイトしているのがばれちゃったー!
会社の給料が低いから、社員はバイトしなきゃいけないんだよー!
私のバイト先は銀座で2件あって、一つは料亭で銀座個室と
いえばココっていうほど有名な店。
有名人もたくさん来ていて、個人名は出せませんが若手俳優の
Mなんかもスタッフの方とよく来ていますよ。
人気が出たばかりなのに、もう銀座の個室とは芸能界はスゴイ。
もう一つは銀座の中でも高級なクラブ。
どちらも高級店だから、うちの社員は来ないと思っていたんだけど、
営業の優秀社員を連れて社長と一緒にお店に来たの。
あ~、社長だけがお金持ちなんてずるい!
私も銀座個室でおいしい料理とお酒を遠慮なく飲みたい!
明日から、また新しいバイト探さなきゃ。
時給の高いバイトって銀座に多いんだよね~。

20120605-193540.jpg

長野市にあるいむら屋ってご存知でしか?
長野といえば、お蕎麦や野沢菜、
おやきに佐久鯉なんかが有名ですよね。
是非、その仲間に入れて欲しいのが、
いむら屋さんの焼きそばです。
揚げた細麺の上にアツアツのあんかけ
をどっさりかけた逸品。
これを食べに新幹線で長野までランチ!
なんてこともあるんですよ。

厚生労働省が生レバーの提供を法律で
禁止する見通しだ。
こんな馬鹿な話はない。
確かに生肉で死亡事件が発生したが、
この問題と生レバーの問題は本質的
に異なる。
半生レバーはどうするの?

20120504-214708.jpg

掘り出し物を見つけたので早速購入。
今回もavocado Home Cafeさんのサイトで見つけました。
ファイヤーキングのいいところは、すでに生産をしていないので
現存しているモノしかない、ということです。
いかに良い商品を見つけられるかは、日々の情報収集です。
いい商品にめぐり合うには努力が必要なんですね。
アメリカンアンティークの決定版というか、ファイヤーキングキンバリーを
収集して3年。
値段が高いので一度に大量に買うことはできませんが、
コツコツ集めてテーブルいっぱいくらいになりました。
週末は出かけずに、友達を呼んでホームパーティーを行うのが
最近の楽しみです。

AKB48すごいですね。
新曲のGive Me fiveは早くもミリオン確実だそうです。
5ください!という新曲のタイトル面白いな、とおもったあなた!
Give Me fiveは5ください!って意味じゃないですよ!

ではここで問題です。

Give Me fiveの意味は何でしょう?30秒以内に答えなさい!

ヒント:身近なもので5あるものって何かな?

答え:ハイタッチ

5本の指を頂戴!っていう意味で、ハイタッチのことを指します。
納得できましたか?
これは朝の情報番組で、関根麻理ちゃんが教えてくれました。

思い切って買いましたファイヤーキング!
うちの会社のボーナスは1月出金なので(ちょっと変わってる、ローンに困る)、ボーナス出金
と同時に狙っていたファイヤーキングを購入しました!
嬉しい!
ずっと憧れていた商品だったので、到着した日は早速自炊&ワインで夕食を囲みました。
何というか、何を乗せて食べても美味しく感じるのは私だけでしょうか?
いえいえ、そんなことは無いはずです。
日本でも人気が出てきて、この独特な雰囲気に魅了されている人がたくさんいますから。
今後の夢は、ちょっとずつファイヤーキングアイテムを増やして、食器全てをファイヤーキング
で揃えることです!